日本テーブル茶道協会とは



日本テーブル茶道協会とは、テーブル茶道を通して和文化の伝承と人と人とが真の絆を持ってつながる場の提供を目指し、日本文化の発展及び心豊かな社会の実現に寄与することを目的とした一般社団法人です。



最新情報・お知らせ

2015.12.10

協会ホームページをアップいたしました。

大切な人に抹茶を点ててさしあげる
そんな抹茶点前ができるようになったらすてきですよね。
お点前は「精神の浄化」です。
心を清め、平穏を保ち、自分と対峙しましょう。
慌ただしい日常を過ごし、時代に翻弄されがちな私たちの暮らしにこそ、
求められる時間かもしれません。

コース・認定資格のご案内

茶道教室

服紗(ふくさ)、茶巾の扱い、お茶の点て方を学び、テーブルで抹茶点前ができるまでになるコースです。

インストラクター養成コース

「おもてなし茶の湯」、テーブル茶道のお茶会、ワークショップを開催することができます。

講師養成コース

 一般社団法人日本テーブル茶道協会認定講師として「テーブル茶道教室」を開催することができます。

準マスター講師養成コース

 一般社団法人日本テーブル茶道協会認定講師として「テーブル茶道教室」を開催することができます。

マスター講師養成コース

 一般社団法人日本テーブル茶道協会認定講師として「テーブル茶道教室」を開催することができます。

アクセス


東京都千代田区神田松永町18 00ビル4F
JR線 秋葉原駅 中央改札口 徒歩5分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2番出口 徒歩5分